兵頭〇〇を救いたい

元消防士です。下手くそな言葉が誰かや何かを救えたらいいなあ

大豊町ええな〜

〜自然豊かな町 大豊町

 

こんにちは〜

大豊町に来て、今日で約1週間になりました

 

f:id:hyodo1995:20170621182313j:plain

↑ONEれいほく 林さんの運営するシェアハウス ”ハヤシハウス”

 

 

 

ここ、大豊町碁石茶作りのお手伝いをしてるわけですが・・・

この短い間にも腹痛に2回も襲われました

本当人生の悩みです・・・

 

 

 

そんな話はさておき、

大豊町 ご存知ですか??

 

人口4000人弱、65歳以上の割合が約6割という超高齢化社会です。

(ちなみに僕が5月に住んでいた、大分県安心院町が約6000人でした)

 

しかし、高知市まで車で約1時間。

自然が豊かで、人も暖かいということで、移住者から注目されている場所なんだそうです!

 

大豊町は、観光地も多く、お酒も美味しい!

 

 

実際に過ごしてみると、緑が美しいのはもちろん。とにかく人が暖かいし面白い!

 

食材の買い出しに行った時も、ほとんど話しかけてくれます

(地元の方の方言はまだまだ聞き取れないことも・・・)

 

 

 

 

中でも、僕が最も感動したのが町の中心を流れる吉野川。本当に綺麗です!

 

 

f:id:hyodo1995:20170621180638j:plain

↑ゆとりファームから見た吉野川

 

また、この川はラフティングの名所だそうで、世界選手権も行われているんだとか!

 

大豊町に来たら、是非ラフティングにもチャレンジしてくださいね!!