兵頭〇〇を救いたい

元消防士です。下手くそな言葉が誰かや何かを救えたらいいなあ

ビーチバレー大会に参加してきたよ!

 

今日は、高知県四万十町で”マリンフェスタ興津2017”が開催!

これに参加するために、興津海水浴場という所へいってきました。

 

f:id:hyodo1995:20170702233720j:plain

なんと日本海水浴場百選にも選ばれているらしい!?

(司会のお姉さんがおっしゃってました)

確かに、前日まで大雨だったとは思えないほど綺麗でした

 

 

 

このフェスタのビーチバレー大会に参加しました

f:id:hyodo1995:20170703000737j:plain

何と今年で16回目の大会だそうで、コート3面に、30近いチームが参加していました

 

すんなり大会にエントリーできたかと言うと、そうではなく・・

旅人ならではの問題があったんですね

 

この大会

ひろめ市場に張られていたチラシで知りました

「なんとしても出たい!!」

しかし・・・残念ながら、高知にバレーボール関係の友人0人・・・

(ビーチバレーは基本的に2対2でプレイするものです)

 ここで諦めないのがいい所!?

 

まずは、住んでいる地域の屋内バレーに参加。

その中のやさし〜い先輩に頼み込んで、半ば強引に参加しました笑

(思い立ったら行動あるべし)

 

 

 

 

結果はというと・・・惨敗!

でも、楽しかった〜

交換条件ありきで渋々?参加してくださった先輩でしたが

帰りには、「来てよかった〜来年も参加する!」と

その言葉が一番嬉しかった!

 

 

 

今日感じたことは・・・

ビーチバレー最高!!

 

・海を横目に!

・体一つで参加できる

・2人という少人数で参加できる!(仲の良い友人や恋人と!)旅人は現地調達!

・ローカル大会は、景品がとにかく豪華!

 

中には、夫婦で参加されてる方なんかもいて・・・

バレーできるカップルっていいな〜って思ったり

 

カップルも旅人もみんなビーチバレーやろう!!