兵頭〇〇を救いたい

元々消防士やってました!不景気だけど楽しく生きよう!

一生に一度はやりたい!!遊び3選(アウトドア編)

こんにちは!ヒョーデューです!

今回は皆んな大好き”遊び”の話です。

 

僕は、今年の3月まで消防士をしていました。消防士というのは、まとまった休みが取りやすので、あらゆる遊びに手を出していました。

hyodododo.hatenablog.com

そんな僕がいつも思っていたことが、

 

刺激的なことがしたい!!

やったことのないことにチャレンジしたい!

一生の思い出を作りたい

 というものでした。

誰しも心のどこかでは、こんなことを考えてたりしますよね。

 

これらが全部叶う場所が自然にはあります。自然で遊ぶことは、本当にオススメなので、皆さんも是非、週末は大自然に向けて車を走らせましょう!

では、僕がオススメする、遊びを順番に紹介していきます!

 

 

 

ラフティング

複数人でゴムボートに乗り込み、協力してボートを漕ぎ、急流を下っていく遊びです。

急流によるスリルはもちろん、周囲の美しい景色や動物達。大自然の中を冒険することができます!

f:id:hyodo1995:20170704134323j:plain

 

透き通った川の水を仲間達と協力して進んでいく。真夏の川は本当に気持ち良いですよ!

先日、川に落ちた友人を引き上げたら、水圧で水着が吹っ飛んでました。
(水着の紐はしっかり結んでおきましょう・・・)

 

場所:徳島県の大歩危や高知県の吉野川がオススメです

費用:半日コース 約4,000円〜6,000円
   1日コース   約9,000円〜15,000円(昼食付きの所も多いです)

道具:水着、着替え、タオル

 

キャンプ

言わずもがな、大自然の中で泊まる遊び?です。
自分たちで道具を組み立て、自分たちで料理を作る。住まいとなるテントは、訪れるキャンプ場ごとに違った姿で楽しませてくれます。

f:id:hyodo1995:20170703202938j:plain

 

アウトドアの王道ですよね!

友人、家族 大切な人と行くもよし

一人大自然の中で読書なんてのも最高ですよ〜

 

インターネットの画像で素敵な場所に行った気になっていませんか??

たまには携帯を置いて、火を囲って語らいましょう!

きっと忘れられない思い出になること間違いなし

 

とはいえ、キャンプといえば欠かせないのが道具・・・

 

買えばいいんじゃない??

と思ったあなた、甘いです!キャンプ道具って鬼のように高いんですよ〜

私もテントにコンロにランタンに・・・etc

気づけば数十万円になってました・・・

それに買ったら買ったで置き場所に困るのがこいつら

 

年に何回も行くわけでもないのに、そんなにお金かけられないですよね?

 

そんな時は、

キャンプレンタルサイトを活用しましょう!!

↓(おすすめレンタルサイトはこちらの記事を参考にしてください)

【キャンプ用品レンタル】賢く使いたい!!レンタルサイト6選。|CAMP HACK[キャンプハック]

 

なお、私はすべてのキャンプ道具を盗まれるという悲劇があったので、最近はコテージに泊まったりしています笑(道具の盗難には気をつけましょう・・) 

 

場所:日本全国の自然の中

費用:0円〜5,000円(場所代)

道具: 

 

バンジージャンプ

 皆さんご存知、バンジージャンプです。

橋の上など、高いところから命綱一本で飛び降りる遊びです。

 

近年、日本も少しずつ増えていて、調べてみると各地にあります。

f:id:hyodo1995:20170703204812j:plain


僕はもともと、高所はへっちゃらです。飛び込む姿を見ていても、「そんなもんか〜」程度にしか思っていませんでした。

自分の順番になり、舳先?(飛び込み台の端っこ)に立った時世界が変わりました。

怖っ!!え!? これって死なない飛び降り自殺やん・・・

飛べない人の気持ちが物凄く分かりましたね〜

しかし、この最高のスリル、一生の思い出になることは間違いありません!!

 

やったことない方、今すぐ予約しましょう!

 

場所:↓こちらの記事を参照にしてください

バンジージャンプの体験スポット12選【2017年最新・全国版】|YAMA HACK

費用:約10,000円程度

道具:恐怖に打ち勝てるハート

 

まとめ

どうでしたか??自然遊びってワクワクしてきませんか?

まだまだ面白い遊びは山ほどあります!

何歳になっても子供心を忘れずにいたいものですね!