兵頭〇〇を救いたい

元々消防士やってました!不景気だけど楽しく生きよう!

モテたい男必見!元レスキュー隊が教える、これだけやっとけば見れる体になるトレーニング3つ

 男なら 堂々とTシャツを脱げる体でありたいですよね!

 
今回はお家のものだけでできるトレーニングについて書きたいと思います。

僕が勤めていた消防署では、当直中もトレーニングをしていました。
しかし、事務仕事に訓練、雑務に終われる日程の中でトレーニングに使える時間はそんなにはないんです。

しかし、レスキュー隊にとって体力練成は必須。つまり、時間を奪わず筋力・体力を維持する必要があるわけなんですね。

皆さんもそうではないですか?
「鍛えたいけど、金も時間もかけたくない」というわがままさんが多いのではないでしょうか?

そんなわがままさんにオススメする、タダで自宅でできちゃうトレーニングご紹介します。

 

 ちなみに!!”見れる体”であって、”魅せる体”ではありません。3つのトレーニングくらいで魅せる体にはなれませんので悪しからず・・・笑

 

    <目次>

①アプリ”腹部”で胸筋、腹筋を鍛えるべし!

腹部トレーニング

腹部トレーニング

  • Passion4Profession Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

これめちゃくちゃオススメです。
ただし、先に言っておきますが結構キツいです!

<準備するもの>
・腰を痛めないために毛布かなんか床に敷いとくと良いです。
・諦めない気持ち

それでは、以下アプリの説明とポイントを軽く説明したいと思います。

  1. まずはアプリをダウンロードしましょう
  2. アプリを起動すると、いくつかのトレーニングメニューが表示されます。その中の”Abs+Chest MIXED WORKOUT”を選択し、ダウンロードします(1〜2分)
  3. 後は、無駄に強い画面の人間の真似をしながら進めていくだけです!(ちなみにこのメニューは約13分で終わります)

<ポイント>

・腹筋は、目線をへそに持っていくようにし、収縮する時に息を吐き出すようにすると、より効果的です。

・腕立て伏せは、鏡の前でやるか動画にとり、体が一直線の綺麗な形でできているか確認しましょう。きついからと言って変なフォームでやると、怪我しますよ。
消防では、顔は必ず前をむくようにしてやっていました。

 

なお、これが楽にできるようになったら”Abs+Chest MIXED WORKOUT2”にも挑戦してみてください!とにかく回数よりもフォームを意識してやりましょう。自分をおいこめさえすれば良いのです!!

また、そのほかのメニュー(他のメニューは腹筋のみです)も興味が沸いたらチャレンジしてみてくださいね!(一番上の欄の腹筋レベル3みたいなやつは信じられないくらいきついです)
↓また、他にも胸部、臀部、脚部がありますが、僕は臀部(でんぶ)をオススメします!

 

臀部のトレーニング - 4週間のプログラム

臀部のトレーニング - 4週間のプログラム

  • Passion4Profession Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 ②歯磨き時はスクワットすべし!!

これは読んで字のごとくです。
が、その前に、皆さんはスクワットの効果知ってますか?

正しいフォームでスクワットをやれば、全身の筋肉を鍛えることが出来、痩せるのはもちろん、最高に効率の良いトレーングとなるわけです。

正しいスクワットのメゾッドは↓この記事を参照。

smartlog.jp

 

また、これは知らない方もいるかもしれませんが、実はスクワットは性欲が強くなるとも言われてるんですよ。
最近調子が・・・という方は、試してみてはいかがでしょうか??

<方法>

・歯磨きする際に、スクワットをします。ただそれだけです。
・鏡に向き合ってフォームを意識してやりましょう。(汗をかくと思いますので、風呂前にやると良いです)

 

<準備するもの>
・特にありません

 

<ポイント> 

・歯はしっかりと磨きましょう。

 

 ③最後はランニング+ストレッチで閉めるべし!

ランニングはトレーニング前にやるのか後にやるのかは意見が分かれるところです。

が、僕がオススメするのは、トレーニング後です。また、ここでいうランニングは、ジョギング程度のゆっくりしたもので構いません。むしろその方が良いです。

 

では、なぜ筋トレ後にランニング(ジョギング)すると良いのかは以下の通りです。

・筋トレによって脂肪が燃焼しやすい状態になるため、ランニング単体で行った時よりも効率が良い

・筋トレによって緊張した体をほぐすことができる 


僕らは、筋トレ後20〜30分程度ゆっくりと走っていました。筋トレ後のランニング(ジョギング)は気持ちが良いですよ!!

走り終えた後は、しっかりとストレッチをしましょう!

 

終わりに・・・

いかがでしたか??
気持ちさえあれば、いつでもできるものなので是非取り組んでみてくださいね!!

それでは、どこかの海でお会いしましょう!