兵頭〇〇を救いたい

元々消防士やってました!不景気だけど楽しく生きよう!

ん?ブログの使い方間違えてる?

 

 

ブログを開設して、約3週間。
自分のブログの使い方に疑問を持って来た。

ブログの使い方に正しいも不正解もないですよね。あくまで情報発信のツールなんですから。
つまり、僕が不安なのは、自分が本来発信したいことを発信できているのか?ということなんです。

 

 

    <目次>

なんのためにブログを始めたんだ?

 僕がブログを始めた本来の目的は、田舎での生活や仕事、事業の様子を発信するため・・・
しかし、改めて書いてきた記事を振り返るとどうでしょう?
・消防士のやりがい〜
・筋トレ〜
・猫〜
・・・・全く関係ない笑

 

数週間前、初ブログということで、「ブログの書き方」とか調べまくりました。
そこに書かれていたことといえば、

・日記を書くんじゃない!お前の日記に誰も興味ない

・SEO対策をするべし!

・人様の役に立つことを投稿しろ!・・・etc

世間に”自由に自然の中で自然と生きる”を伝えるブログなのに、かなり縛られてました・・・ 

うだうだ考えて、取り繕ったものを投稿するのも”自由”ではないですよね。なんかカッコ悪い気がします。

 

まあ面白ければいっか!

始めたばかりでこんなことを考えていてもしょうがないですね。 

「まあ面白ければいっか!」

ということで、これからも色々と投稿していきます!
(田舎生活多めで・・・)