兵頭〇〇を救いたい

元々消防士やってました!不景気だけど楽しく生きよう!

30日チャレンジで自分を成長させるなり!

こんにちは!兵頭です。

 

先日人気番組TEDで面白いプレゼンを見つけちゃいました! 

"Try Something New for 30 Days"

30日間で何かしら新しいことにチャレンジしようぜ!ってものです。

 


Matt Cutts: "Try Something New for 30 Days"

(※設定→字幕(英語自動生成)→自動翻訳で日本語に直せますヨ)

 

この動画では、30日チャレンジの方法が紹介されています。

動画の彼は、AddチャレンジとSubtractチャレンジを4つずつ設定したようです。

Add・・・加える

Subtract・・・取り去る

f:id:hyodo1995:20170801193829p:plain

Addチャレンジ

  • 仕事に自転車で行く
  • 1日に10000歩歩く?
  • 1日に一枚写真を撮る
  • 小説を書く

Subtractチャレンジ

  • テレビを見ない
  • 砂糖を摂らない
  • Twitterを見ない
  • カフェインを摂らない

 上記は、動画の彼がチャレンジしたものです。

f:id:hyodo1995:20170801202935p:plain

 

これを僕なりに作って、やってみようという話です!

 

もちろん僕もチャレンジ

なんの偶然か、今日は8月1日。

早速僕も作ってみました!

 

Addチャレンジ

  • 一日一善
  • 毎日30分間ランニングする
  • 毎日1記事投稿する(質は問わない…

Subtractチャレンジ

  • 禁間食
  • 禁酒
  • 今度こそ禁煙(これで何回目だろうか…)

(どうでもいいですが、”禁”がゲシュタルト崩壊しました)

 

みなさんも経験あると思いますが、ストイックすぎる目標は三日坊主になりがちです。

気持ちが弱まりめんどくさくなってくる時を想像し、その時でも継続できるものを設定するのが良いと思います。

そこで、僕はチャレンジを3つずつにしてみました。

3つの内訳として、

  1. 簡易的なもの
  2. まあまあやれるもの
  3. 今月の課題!マジで成長を狙って設定する

という具合にしました。

 

今月の課題!ですが、
ブログ執筆能力上達のためにも1日1記事を課しました。

ブログ初心者の僕は毎日1記事あげるのはかなり難しいです。

おそらくクソ記事の投稿が増えます。明日以降クソ記事の長い雨が続くでしょう。
これも成長のためです・・暖かい目で見守ってください。

f:id:hyodo1995:20170801203330j:plain

 

みんなもやってみよう!

このチャレンジはとても効果があるものになると思います。

  • 毎月チャレンジを考えることで、自分の課題や目標と向き合う時間を設けることができる

  • 30日間という短い期間だから頑張れる!

  • 達成することができたら自信になる!継続力もつくはず!

 

自分の成長カリキュラムを作るのは自分です。先生じゃありません。

みなさんの大きな野望を叶えるためにも、まずは30日チャレンジやってみませんか?

 

 

 

それではランニングに行ってきます。

 

 

 

↓兵頭の今のところのプロフィールみたいなもの

www.hyodododo.com