兵頭〇〇を救いたい

元消防士です。下手くそな言葉が誰かや何かを救えたらいいなあ

<高知→徳島>台風が迫って来たので、台風から逃げて来たよ

https://d2lm6fxwu08ot6.cloudfront.net/img-thumbs/960w/XM2BU5FAKM.jpg

皆さんこんにちは!台風さんこんにちは!

最近腰痛に悩む兵頭です。

 

梅雨の時期ってほんとベタベタして嫌な気分になりますよね〜

さっき、ガラスに映る脂ギッシュな自分の顔を見てドン引きました。

 

 梅雨にやって来るのは湿度だけはありません。

……台風

 

そう、やって来ましたね”台風5号

f:id:hyodo1995:20170806211019p:plain

洗濯物は取り込みましたか?

あっもう夜だから大丈夫か……

今忘れてる人っていう人はあれだね。台風とか抜きに忘れちゃう人だね。

 

 

先に言っておきますが、今回の記事はかなりくだらないです!

ボーボボとかデンジャラス爺さんが大好きな人だけ見てください!

(ちなみに僕は大好きでした)

僕は台風が大嫌い……

僕は台風が大嫌いです。

 

2、3年前、静岡に住んでいた時の話。

あの時は、かつてないほどの大きな台風でした。

朝起きると、僕の愛車に屋根の一部?が突き刺さってたんです。

フロントガラスにね……

 

f:id:hyodo1995:20170806224913j:plain

2度見したよ。いや7度見くらいしましたよ。

しかし、何度見ても目の前にあるのは僕の可哀想なマイカー……

 

「ちくしょう!!どこのどいつ(の屋根)の仕業だってんだ!!」

 

調べてみると、どうやら刺さっていたのは実家の屋根…… 

台風ちくしょう

台風と追いかけっこドライブ

そんなこんなで台風が大嫌いな僕は、色々あって、友人を徳島方面まで送迎することになりました。(僕は今高知県にいます)

 

今朝の情報だと、日中にも台風が直撃するかも……

 

 

よし!……台風から逃げるか

 

僕が選定したルートはこんな感じ

f:id:hyodo1995:20170806214423j:plain

高知から徳島まで行くのであれば、もっと短いルートはいくらでもあります。 

この意味不明なルートを選定したのはこんな理由。

  • 台風前ということは、熟練したサーファーを見れるのではないか!!
  • 徳島といったらサーフィン!!見たい!乗りたい!触りたい!
  • ドライブは、やっぱ海沿いの方が気持ちいいじゃん?

 

昨日僕の愛車が故障したので、今日の相棒は代車です。

f:id:hyodo1995:20170806220300j:image

 

 

 

いざ、徳島へ

 

嵐の前の静けさ……

行きは馬鹿みたいに晴れてました

https://www.instagram.com/p/BXcVKEGF1oU/

台風の前の徳島#目的のないドライブ#人生をドライブ#あっすいません

 ↑ instagramには、徳島と投稿しましたが、実際はまだ高知県だったようです。高知広すぎ…

 

サーファー達も所々いたものの、嵐の前の静けさか、ほとんど波がない。

 

 

 

 

 

そして……

 

 

 

 

 

 

 

 

何事もなく……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅……

 

 

 

 

 

結論

台風に追われる”ということで、こんな感じをイメージしてましたが

f:id:hyodo1995:20170806224806j:plain

 

現実は小説ほど奇ではない”ということが分かりました…

 

 

ちなみに……

 

 

 

 

 

 

帰ってニュース見たら、まだ台風来てなかった……

f:id:hyodo1995:20170806211019p:plain

 

それではまた明日!