兵頭〇〇を救いたい

元消防士です。下手くそな言葉が誰かや何かを救えたらいいなあ

例によって書くことが思いつかなかったので、お題スロット回しました。

お題「最近見た映画」

皆さんこんにちは!兵頭です。

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/07/13/23/11/cinema-2502213_960_720.jpg

僕は、HULU、NETFLIX、アマゾンプライム会員を転々としながら毎日1本ペースで映画を見るほどの映画好きです。

 

1番最近見た映画は、”ラブアゲイン”。

この映画は何度も見てきた映画ですが、これから先も見たいと思える本当にオススメの作品です。

※この先はネタバレも入ってきますので、嫌な方はここでやめておきましょう。

 

https://img.cinematoday.jp/res/T0/01/07/v1315211314/T0010744p.jpg

2011年に公開されたこの映画。

主演ではありませんが、今年公開した”ラ・ラ・ランド”の主演である、ライアン・ゴズリンクとエマ・ストーンも出演しています。

 

プチあらすじ

主人公のキャル(スティーブ・カレル)は、美しい妻、大きな家、子供達に恵まれ幸せな毎日を送っていると思っていた。

そんなある日、キャルはレストランで妻から別れを告げられます。

訳を聞くと、他の男性と関係を持ったという。

バーで呑んだくれていたキャルは、そこでイケメンプレイボーイのジェイコブ(ライアン・ゴズリンク)と出会う。

キャルの姿を見かねたジェイコブは、キャルにイけてる男に変身して妻を見返してやろうと提案する……

 

プチ感想

 

なんども見たくなるポイント

  1. とにかくライアン・ゴズリンクがかっこいい
  2. 熟年夫婦、遊び人の本気の恋、思春期の恋。一見関係なさそうなそれらの恋がうまいこと絡み合っていて面白い
  3. 数年経って見返した時に、以前とは違う恋に感情移入し、新しい気づきや発見があり、楽しめる。

 

誰が見ても楽しめる作品だと思います。

真の恋と出会うことで変わるジェイコブ(ライアン・ゴズリンク)ですが、遊び人な彼も男として勉強になる映画ですよー。

 

 

……適当な紹介ですいません笑