兵頭〇〇を救いたい

元消防士です。下手くそな言葉が誰かや何かを救えたらいいなあ

いざ日本一周の旅へ!

こんばんは!兵頭です。

 

今日から日本一周旅行をすることになりました。

以前↓の記事のパーティーで知り合った友人”龍峰”と”スケボー”で日本一周します。

www.hyodododo.com

 日々記事を更新して行きますので、良かったら読んでくださいね!

 

なぜ日本1周しようと思ったのか

f:id:hyodo1995:20170914224157j:plain

<理 由>

 消防士を辞めてからというもの……

  • IT事業の失敗
  • 便利屋のマーケティングも失敗
  • 農業起業も結局おじゃん

自分で事業を起こすには、まだまだ力不足だと痛感しました。

そこで、自分の知識、経験、人脈を大きく広げるため。また子供の頃からの夢でもあった日本一周に臨んだわけです。

 

<目 的>

  • 全国各地に人脈を広げる
  • 日本を知る
  • いつか落ち着いた時に住みたいと思える場所を見つける
  • 全国のうまいもんを食いまくる

 今回の旅を通じて、得たいものは多くあります。

もちろん不安もありますが、新しいことにチャレンジしまくって、より”面白い”人間になれたらと思います。

 

日本1周のコース

f:id:hyodo1995:20170914213925p:plain

  1. 東京から太平洋側を通って青森を目指す
  2. 青森からなんとかして北海道へ
  3. 北海道から日本海側を通って山口県へ
  4. 九州を左回りで鹿児島に
  5. 鹿児島からなんとかして沖縄へ
  6. 同様沖縄から鹿児島に帰る
  7. 鹿児島から九州の残り半分を周りながら本州へ
  8. 瀬戸内海沿い→しまなみ海道を通って四国を回る
  9. 瀬戸大橋を渡って静岡まで

ざっとこんな感じで考えています。

しかしというのものは何が起こるかわからないものですよね。

つまり、このコースは机上の空論でしかありません!

 

その時その時に流されながらも、一応このコースで周って行きます。

 

期間は1年間以内を目処にしています!

あまり長い時間はかけられません。 

お金はどうするの?

f:id:hyodo1995:20170914222013j:image

これは相棒のに完全に乗っかった形ですが、路上パフォーマンスで稼いでいます。

例として、今まで相棒がやっていたものをあげると……

  • 100円ケツバット
  • 世界一胡散臭い占い師
  • 30秒で描く微妙な似顔絵
  • 愚痴聞き......etc

ただし、これらはお金を稼ぐことが主目的ではありません。

路上パフォーマンスを通して、地元の人と交流することこそが目的です。

いろんな話が聞けて本当に面白い!

普通の旅との違い

この旅は、移動手段は”スケボーのみ”という制限をしています。

↓さっき買った相棒のペニー

f:id:hyodo1995:20170914222331j:image

こいつが今回の旅の相棒となります。

 

また、食費を路上パフォーマンスで稼ぐというのも初経験!!

 

相棒”龍峰”という人間

f:id:hyodo1995:20170914222618j:image

すでにちょこちょこ登場している、今回の旅で欠かせない相棒の紹介です。

 f:id:hyodo1995:20170914222628j:image

 今時見ない赤いドレッドヘアが特徴の彼。

実は、かなり面白い経歴をお持ちのよう。

今のところ入手した情報

  • アメリカに1年住んでいた。金は持って行かなかったらしい?
  • ヒッチハイク日本一周はしたことある?
  • 伊豆出身?

将来は、大規模で居場所作りをする会社を作りたいそうで、今回の旅もその下準備だそう。

 

超絶雑な説明ですが、旅が進んだ時にまた彼についての記事も書きたいと思います。 

終わりに……

f:id:hyodo1995:20170914220807j:plain

日本をぐるっと回ります。

滞在場所近くに住まれてる方がいれば是非お会いさせてください!

暖かい連絡お待ちしています笑