兵頭〇〇を救いたい

元々消防士やってました!不景気だけど楽しく生きよう!

ハーモニカ始めました

こんにちは!ヒョウドウです。

 

先日、大宮公園で旅の相方が寝てしまったので、公園を散歩してたんですね。

f:id:hyodo1995:20170917143223j:plain

 

本当に綺麗な公園で、天気も良く気持ちの良い時間でした。

 

 

しばらく歩いていると、何かと戦っているお爺さんを発見!
(※許可をいただいて投稿しています)

f:id:hyodo1995:20170917143434j:plain

 

話しかけてみると、太極拳?だかをやっているんだそう。

 

面白そうだったので一緒にやって、色々な話をしました。

 

どうやら今年で75歳の方で、ボランティアや音楽をこの公園でやっているんだそう。

いいですよね〜僕もそんなお爺さんになりたい。
(この調子だと、僕はその歳まで生きられない気がする)

 

 

 「旅するならハーモニカをやりなさい!」

おじいさんはそう言い残して、ボランテティアに向かいました。

 

ということで…… 

f:id:hyodo1995:20170917145523j:plain

 

 ハーモニカを購入!

tomboの10穴のC調?というものでお値段2,500円というリーズナブルさ。

 

購入から数日たちましたが、

 

 

超楽しい!

(篠笛よりも楽しい)

誰もが知っているような曲を吹けるし、荷物にもならない。

皆さんにもオススメします。特に旅人。

 

 

音楽初心者なバックパッカーに超おすすめする理由がこちら!

  • かなりコンパクトなので荷物にならない。(携帯より小さい)
  • 始めたばかりでも音が出せるので楽しめる。
  • コンパクトなのに結構大きい音が出るので、人に披露するのにも最適。

    https://cdn.pixabay.com/photo/2015/02/20/13/32/elderly-643177_960_720.jpg

昨日、路上でフリー人生相談をやっている時、あまりに人が来ないので路上で練習しちゃいました。

楽器路上デビュー笑

なんか気持ち良かったです。

 

通る人々も

「お!路上演奏かな?」

と立ち止まるものの、全然うまくないのですぐに立ち去って行く。

悲しい。

 

 

 

練習して、旅先でお世話になった人々に演奏したいと思います。

 

 

 

それではみなさんご機嫌よう!